フラワースタジオ・遊花(ゆか)

紙ふうせん 演奏会

「紙ふうせん」大正琴を演奏するチームです。
音は演奏する方々の思いを表してくれます。その音が身体の中の細胞に、しみじみと響く......
コロナの為に、全国大会も延びて12月に。
それも、決行される事が正式に決まったのは、この日(25日)のわずか3日前
コロナで色んなお披露目会は中止
全国大会があるかどうかもわからなく、練習することに意味があるのかわからない日々
.
それでも、望み一つをかけて練習の日々
それが、このままではダメだ!ステージに立つ事、みんなに聞いてもらう事、空気に慣れる事
その経験も無しに、全国大会へ出場してしまったら、力を発揮するどころか、とんでもない事になる😓
そして、急遽、演奏会を企画したのだという。
完成した品物をお届けした時に、その事を聞いて私は生で聞いてみたい❣と思ったのです
先の見えない9ヶ月間の思いを知っているからこそ、皆さんの緊張が伝わってきたけれど、
演奏は、私の2020年にも重なってきてしまった。
リーダーは、「失敗がいっぱいあって💦」と謙遜されていたけど、
とんでもない!
私達は、その姿に出会え、感動し、心から応援する気持ちでいっぱいです💕
司会者の横に飾ってあった「朝摘みの秋桜」がとても美しくて、秋の実りの生き生きさにも助けられました^ ^

フラワースタジオ.遊花(ゆか)